皆様
株式会社hokan石野でございます。いつもhokanをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ここでは、機能アップデート詳細についてご紹介いたします!
【タイムライン】「折りたたまれた情報をすべて表示」を記録させることができる
直近の顧客タイムラインにアップデートが実施され、タイムラインのコンテンツは視認性向上のため折り畳まれた状態で表示される仕様になりました。
折りたたまれた情報をすべて表示するにはタイムライン右上の「折りたたまれた情報をすべて表示」にチェックを入れる必要があり、hokanからログアウトしたり、別の顧客画面に移動すると再度この部分にチェックを入れなければ、折りたたまれた情報をすべて表示させることができない状況でした。
今回のアップデートで、ユーザーごとに「折りたたまれた情報をすべて表示」のチェック有無をhokan内に記録する仕様となったため、毎回チェックを入れる必要がなくなります。
以下の部分の情報をユーザー様ごとにhokan内で記録するため、「基本的にはタイムライン情報は全て表示させて閲覧したい」というユーザー様は毎回チェックを入れる必要がなくなります。

【通知】メモ編集時の通知に編集者/消去者の名前を表示する
メモの編集を実施した際、hokan内での通知やメールでの通知には「誰が」編集を実施したのかが表示されていない(作成者が表示されている)仕様でした。
今回のアップデートで、「〜が」の部分に編集者の名前が表示されるため誰が編集を実施したのかが把握できるようになります。

【意向把握】意向把握詳細画面で既存のメモを紐付けることができる
意向把握の実施概要画面で、該当の顧客に対して既に記録しているメモ(対応履歴)を紐づけることができるようになりました。
こんな時に活用できます!
- 既に顧客タイムラインに記録した対応履歴と同一の内容を意向把握内にも記録したい時

【マネージャー権限:顧客一覧】顧客情報の一括編集がマネージャー権限でも実施できる
これまで管理者権限をお持ちのユーザー様は、顧客一覧画面で、複数の顧客の基本情報を一括して編集することができる仕様でしたが、今回その機能をマネージャー権限をお持ちのユーザー様にも拡大いたしました。
こんな時に活用できます!
- 同一世帯の顧客の住所などを一括で編集したいとき
- 代理店独自の追加項目の記録を複数名に一気に実施したい時(流入経路など)
※ご自身のhokan内での権限は貴社hokan管理者にお問合せください。
※権限の詳細はこちらを確認ください。

【情報共有】Internet Explorer 11 サポート終了に伴う影響について
Microsoft 社による Internet Explorer 11(以下、IE11)のサポートが2022年6月15日にて終了いたしました。
IE11は当初よりhokanの推奨ブラウザではございませんが、サポート終了に伴い動作に支障が生じる可能性がございます。また、提供元のサポートが終了されたソフトウェアを継続的に使用することにより、
ご利用の際に支障が出るだけでなく、セキュリティ上の懸念事項が発生する可能性がございます。現在 IE11 をご利用中の皆さまにおかれましては、お早めに下記リンクに記載の推奨ブラウザへの移行を検討いただけますと幸いです。