皆様
株式会社hokan石野でございます。いつもhokanをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今週のアップデート情報を解説いたします!
目次
📌【顧客タイムライン】タイムラインのUI改善
📌【郵送用印刷ラベル】郵送用印刷ラベルの出力
📌【送付状】送付状作成の機能拡張(宛先編集)
📌【管理者向け:マスタ管理】銀行支店の管理 ※一部機関代理店様向け
【顧客タイムライン】タイムラインのUI改善
顧客の対応履歴を確認しやすくなるように、
タイムラインがリスト表示と作成日順での検索が可能になりました。
これまでスクロールが多く必要だったお客様に関しても、
「リスト表示」に切り替えることで各種履歴を簡単に確認できるようになります。
また、今回のリリースで「対応日順」以外にも「作成日順」に並び替えることが可能になり、
直近作成したものを簡単に確認することができるようになります。
【郵送用印刷ラベル】郵送用印刷ラベルの出力
hokan上の顧客データを用いて宛名ラベルを作成できるようになりました。
顧客一覧で宛名ラベルを作成したい顧客を選択し、「郵送用印刷ラベル」を選択します。
印字開始位置を選択し、「郵送用印刷ラベルを出力」を選択します。
出力の準備ができますと、ベルマークの通知のところでPDFファイルを取得いただけます。
※A4/12面の規定サイズに則って印刷可能になっております。出力対象に制限はございません。
以下出力イメージです。
【送付状】送付状作成の機能拡張(宛先編集)
5月24日にリリースさせていただきました、
送付状作成機能ですが、実際のご利用にあたり宛先編集機能を追加いたしました。
hokanでは共同GW/Tnetの証券情報を基に顧客名/住所が更新されておりますが、
送付状作成時にお客様へ送付いただくのに適した文言/表示に編集が可能になります。
【管理者向け:マスタ管理】銀行支店の管理 ※一部機関代理店様向け
募集人毎ではなく銀行支店毎に契約管理されている管理方法をhokanで実現できるよう、
銀行支店単位での申込/契約の管理を行えるようになりました。
<マスタ設定>
管理者設定画面の「各種マスタ設定」>「銀行支店の設定」にて銀行支店の登録/管理が行えます。
状況(ステータス)を「継続/統合」で管理可能になります。
また、各支店に所属している担当者の設定が可能になっております。
<申込/契約管理>
申込作成時に「銀行支店」を登録することができます。
登録するには、管理者にてプレビュー表示の項目設定をお願いいたします。
銀行支店を登録すると、契約担当には支店に紐づく担当者のみ表示されます。
〜設定画面〜
契約は共同GW/Tnetファイル取り込み時に
契約の「部門コード」、「代理店コード(1)」、「代理店コード(2)」と
銀行支店に登録された「支店コード」が合致した場合に自動的に「銀行支店」が割り当てられます。また、申込/契約詳細画面の左側のタブから直接編集も可能になっております。
〜その他不具合の修正〜
・管理者設定の法人設定の編集ができない
・証券番号の枝番号がアルファベットの場合に共同GW/Tnetファイルが取り込めない
・法人顧客の契約作成において契約者名が必須になっている(一部機能において)