【活用事例】お客様の声の社内報告と管理の完全ペーパレス化

【活用事例】お客様の声の社内報告と管理の完全ペーパレス化 hokanの活用メソッド

hokan、カスタマーサクセスチームです。

主にhokanをご活用いただいている皆様に向けて、具体的な活用事例を紹介できればと思います。顧客管理システムの利用を検討している、使い勝手を知りたいという方もぜひご覧ください。

お客様の声を保険会社システムに記録していたり、社内でEXCEL管理されている代理店様は多いですが、募集人様からすると報告のハードルが高く、かつ管理が煩雑になりがちかと思います。

hokanを活用すれば、普段の対応履歴と同じようにお客様の声をhokan内に記録でき、管理者様での管理もスムーズになります。

こんな時に活用いただけます!

この事例を活用できるケース
  • お褒めの言葉も苦情/要望もお客様の声はもれなく記録管理したい
  • なるべく報告時の入力負荷は下げ、ペーパレスで報告業務を完結させたい

運用方法

hokanのメモフォーマットに「お客様の声報告書」を作成し、お客様の声を受け付けた募集人様はメモへの記録を持って社内報告を上げる形となります。

①お客様の声受付者がメモフォーマット「お客様の声報告書」を起票

②上長は届いた通知から報告書内容を確認して、上長コメントと確認済みのチェックボックスにチェック

以下エクスポートボタンからCSV出力したファイルのイメージです。

設定方法

本運用を回すためにはメモに「お客様の声報告書」のフォーマットを登録する必要があります。

メモにフォーマットを追加する詳細はこちらをご確認ください。

お客様の声報告書の設定例は以下の通りです。
※受付経路・連絡者続柄などは貴社任意の項目を設定いただければと思います。