【保険代理店がデジタル化を推進すべき 6つの背景と4つのSTEP】の資料概要

この資料でこんなことが分かります。

資料のポイント
  • デジタル時代における保険業界ビジネスの環境変化
  • 顧客管理システムを活用した保険代理店のDX
  • 保険代理店のデジタル化が失敗する3つの要因/障壁

帝国データバンクのデータを見ると、インターネットが普及し始めた2000年ごろを境に、業種別売上ランキング上位20社のうち、「5年以内に上位20社から脱落してしまう企業の割合」は、常に2桁以上で推移するようになりました。

その結果、異業種や新興企業、海外企業が「破壊的」なビジネスモデルによって新規参入を果たし、企業間競争が激化しています。

本資料では、この流れがどのように保険業界に影響を及ぼしているのか、保険代理店がデジタル化を図るべき理由とその際の障壁について解説します。


資料一覧に戻る