成果に繋がるオンラインセミナーとは?? 保険代理店向け見込み顧客獲得勉強会

【イベントアーカイブ動画】成果に繋がるオンラインセミナーとは?? 保険代理店向け見込み顧客獲得勉強会

※本イベントは「2020/11/05」に開催されました

イベント概要

業界問わず、コロナに伴いオンラインセミナーを活用した集客方法が世の中に浸透してきました。

保険代理店の業務においても、マーケティングから保全に至る一連の流れの中にオンラインとオフラインを融合させた工夫がますます重要になってきている今、「オンラインセミナー」開催からの「顧客獲得」方法について、ゲストの𡈽川尚己様と保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan」を展開する株式会社hokanの事業責任者よりオンラインセミナーの実践方法や注意点をご紹介しました。

保険業界特化のWeb制作やアプリ開発などを手掛ける名案企画株式会社の𡈽川尚己様からは、保険代理店の見込み顧客獲得のためのオンラインセミナーの成功のコツやよく陥りがちな注意点について、事例を交えながらお話しいただきました。

株式会社hokanからは、毎月オンラインセミナーを開催している hokan が実際に実践しているオンラインセミナーの準備からアフターフォローまでの一連の流れをご紹介しました。

プログラム

  • ・保険代理店向けオンラインセミナーのススメ
  • ・準備からアフターフォローまで。hokanのセミナーマニュアルを大公開!
  • ・質疑応答

登壇者紹介

𡈽川 尚己
名案企画株式会社 代表取締役
安田火災(現損保ジャパン)入社後、プロ、モーターチャネルを中心とした国内リテール営業にて販売網の育成を経験。その後、メーカー系ディーラー営業を経て、中部地区にて営業推進に従事。平成17年7月に独立。保険会社、保険代理店向けにWebサイトの制作やシステム、iPhone・iPad・Androidアプリの開発、人材育成の企画を行うかたわら、研修や講演講師としても活動中。

松元 勇人
株式会社hokan 事業責任者
上場企業にて、保険募集人向けの顧客管理アプリ開発の子会社創業メンバーとしてシステム開発の営業・PM・カスタマーサクセスに従事後、人材系スタートアップのCOOとしてマーケティング領域を中心に創業期を牽引。
hokan に参画後は保険会社・他サービスとの提携やマーケティング・プロダクトマネジメント業務を中心に、保険営業向け顧客・契約管理システム「hokan®️」を中心とした事業戦略の策定と実行を担当。

イベント本編