hokan導入代理店経営者に訊く!システム導入前後で会社に起きた変化とは?

※本イベントは「2021/03/31」に開催されました

イベント概要

株式会社一期コンサルティングで代表取締役を務められている福島正光様と顧客管理システム「hokan」を提供している株式会社hokanの共同イベントです。

前半パートでは実際に顧客管理システム「hokan」をご利用いただいている福島様より、hokan導入前の業務に関して、実際に使用していた面談資料等をもとにお話いただきました。
後半パートでは、株式会社hokanの石曽根から保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan」が一期コンサルティングでどのように利用されているか、同様の設定を再現したデモンストレーションを交えつつ、hokanのシステム導入をどのように進めているか説明させていただきました。

プログラム

  • ・顧客管理システムhokan導入前の業務のご紹介
  • ・一期コンサルティングのhokan運用方法及びhokanのシステム導入方法の紹介
  • ・質疑応答

登壇者紹介

福島 正光
株式会社一期コンサルティング/代表取締役
ジブラルタ生命にて募集活動に従事した後に同僚と共に独立。栃木市と宇都宮市にオフィスを構える一期コンサルティングを経営。
2013年の創業後間もない頃より、保険代理店としての組織化や体制整備を重視して徹底した顧客管理を実現している。

石曽根 拓実
株式会社hokan/カスタマーサクセス

2017年11月に創業から間もないhokanでインターン生として加入する。
2019年4月に入社した後は営業ならびにカスタマーサクセスに従事。これまで数十社の導入を担当した中で個々のお客様の業務課題に応じた最適な運用をご提案している。

イベント本編